not simple

ミュンヘンでファッションを学んでいる22歳


Christi Himmelfahrt

 

f:id:aramachiii:20130513014146j:plain

5月9日の今日

ドイツは Christi Himmelfahrt キリスト昇天祭 で祝日です。

祝日なのでスーパーもドラッグストアも殆どのお店がお休みです。

勿論、学校もおやすみです。

バイエルン州は5月のお休みが毎週のようにあります。

全部宗教関係なので日本人はゴールデンウィークが分散された感覚ですね。

今日は家でダラダラしてました。

ネットは切れるし、日本からDVDなど何も持ってきてないので

寝てました笑

ネットがつかえないと課題もできませんし。

 

実は今週 火曜日に学校を休んでしまいました。

逃げないといいつつ やすみました 笑

いやー堅苦しいのは苦手です。やっぱり。

〜しなきゃ!とか

〜せばならない!とか

適当にやります。

 

火曜日はしんどかったのでやすみました、 もういいやそれで。

 

そして次の日(水曜日) 学校へ行くと

今日はフリーだよ。と言われ 笑

まあ担任に制作途中過程のチェックを受けれたのでよしとします。

そしてやっとインターネットの申し込みができました。

タンデムパートナーのサンドラに手伝ってもらいながら。

3週間待つそうで、ドイツの仕事の遅さには吃驚します。

勤勉なドイツでさえこの有様だから

フランスやイタリアはもっと酷いんだろうなあ。

 

因に明日も学校はお休みです。

次に行くのは月曜日のだと言われたので 明日はちょっと用事をすませに

紹介されたお店に行く事にします。